花手紙 Hanadayori

プレゼントやギフトをこだわりのお花でアレンジしてみませんか

お知らせ, 教室

新高円寺駅より徒歩2分。        あなたに寄り添うこだわりの花屋。

花手紙と書いて「はなだより」と読みます。
花手紙は、いわゆる「売れ筋」商品を並べている花屋ではありません。
生活の中にお花を・・・と考えている、そんなお客様に覗いて頂けるショップ作りを目指しております!

オーナーのこだわり満載の素敵なお花に会いに来てください。
新高円寺駅より徒歩2分。        あなたに寄り添うこだわりの花屋。

花手紙の5つのこだわり

1、おしゃれな花屋を探しているというお客様のニーズにお答えする。
2、売れ筋ではなく、「トキメク」お花をラインナップ!
3、お花のもちにこだわっている。
4、お客さまが何度ご来店していただいても、発見や驚き、喜びがあるお店にしたい。
5、親身になる。
フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

定期的にフラワーアレンジメントやフラワースクール、リース教室を開催しております。
お問い合わせの上、是非お越し下さい。
当店2階のイベントスペースでは、フラワースクールや写真撮影会、DIY教室、展示会、お子様向けのワークショップなどを開催しております。
お花の花瓶会員サービスや、ポイントカードなど
詳しくはお声掛け下さい。
苗物をもっと置いてほしい、鉢や土、肥料はないの?等のご要望や、スクール、イベントなどお気軽にお問い合わせください。

心をこめてお包み致します!

大切な人に心から喜んでもらえるフラワーギフトを・・とお考えの方へ。
スタッフ一同、「キモチ」を込めて世界にひとつだけのギフトをお作り致します。

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cbox1910/www/hanadayori/wp-includes/post-template.php on line 310

6月のフラワーアレンジメント教室は「初夏」をテーマに

6月のフラワーアレンジメント教室は「初夏」をテーマに

今月のフラワーアレンジメント教室はのテーマは「初夏」です。
「初夏」という言葉から皆さんは何を思い浮かべますか?

キラキラとした日差し(ギラギラではない)だったり、青い空を私は思い浮かべます。
そう梅雨とは真反対な。
色で思い浮かべるのは、さわやかな白グリーンの組み合わせですかねぇ。
白も、真っ白からうっすらとピンク味が入った白に黄味かかった白、それに緑が入った白や青みかかった白。
白と一言では言い表せないですね。

グリーンもそうです。
濃い緑に黄味かかったグリーン、白味を帯びたグリーンやシルバーかかったグリーン、
それに青みを帯びたグリーンとたくさんあります。

今回のフラワーアレンジメント教室では、白グリーンのアレンジメントをお作り頂きます

白バラを中心にハンドル付きのバスケットに、ナチュラルにいけて頂きます。
白バラもコロンとしてとてもかわいいスプレーウィットや中心がピンク味を帯びていてとてもエレガントな
プリンセス・オブ・ウェールズをたっぷり入れました。
この時期ならでわのアジサイとオルレヤにマトリカリアと色々な白をご用意。

グリーンも濃い緑から黄味掛かった緑に白を混ぜた緑と多種ご用意。
最後に6月ならではのジューンベリーの小枝をポイントに添えて。

いつもは高いバラも今月位まではお安く買えるので、5月6月はバラをたっぷりと。
先月はピンク系と黄色系のグラデーションだったので、今月はさわやかさを楽しんでもらいましょう。

 

Leave A Reply

アクセス

都営丸の内線「新高円寺駅」より徒歩2分