花手紙 Hanadayori

プレゼントやギフトをこだわりのお花でアレンジしてみませんか

お花の紹介, ショップ

新高円寺駅より徒歩2分。        あなたに寄り添うこだわりの花屋。

花手紙と書いて「はなだより」と読みます。
花手紙は、いわゆる「売れ筋」商品を並べている花屋ではありません。
生活の中にお花を・・・と考えている、そんなお客様に覗いて頂けるショップ作りを目指しております!

オーナーのこだわり満載の素敵なお花に会いに来てください。
新高円寺駅より徒歩2分。        あなたに寄り添うこだわりの花屋。

花手紙の5つのこだわり

1、おしゃれな花屋を探しているというお客様のニーズにお答えする。
2、売れ筋ではなく、「トキメク」お花をラインナップ!
3、お花のもちにこだわっている。
4、お客さまが何度ご来店していただいても、発見や驚き、喜びがあるお店にしたい。
5、親身になる。
フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

定期的にフラワーアレンジメントやフラワースクール、リース教室を開催しております。
お問い合わせの上、是非お越し下さい。
当店2階のイベントスペースでは、フラワースクールや写真撮影会、DIY教室、展示会、お子様向けのワークショップなどを開催しております。
お花の花瓶会員サービスや、ポイントカードなど
詳しくはお声掛け下さい。
苗物をもっと置いてほしい、鉢や土、肥料はないの?等のご要望や、スクール、イベントなどお気軽にお問い合わせください。

心をこめてお包み致します!

大切な人に心から喜んでもらえるフラワーギフトを・・とお考えの方へ。
スタッフ一同、「キモチ」を込めて世界にひとつだけのギフトをお作り致します。

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cbox1910/www/hanadayori/wp-includes/post-template.php on line 310

ユーカリ.テトラゴナのオリジナルスワッグ

ユーカリ.テトラゴナのオリジナルスワッグ

このところ市場に、ユーカリ・テトラゴナのきれいな実が出ています。
実物が好きな私は、もちろんテトラゴナの実も大好きです!
ついつい手に取り、そして仕入れてしまいます。

リースを作ろうか?スワッグを作ろうか?

今回はテトラゴナの実を生かしてスワッグを作ってみました。
大葉のユーカリ(ユーカリ ジャイアンテウム)やコットンブッシュ、ウーリーブッシュを添えてテクスチャーをいかしたつもりですが、
どうでしょうか?
どれもちょっと珍しい物ばかりなので目を引く事間違いなしです!

ユーカリテトラゴナのスワッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1点物好きの方にはぴったり!!

お部屋のアクセントや玄関ドアに掛けてウェルカムスワッグ?にいかがですか?
プレゼントするなら植物の名前は覚えておいてくださいね。
一つずつさりげなく名前を教えてあげてください。
自慢げではなくあくまでもさりげなく。
あなたの株があがる事間違いありません。

日曜日の母の日はどのように過ごされましたか?

実は私はまだプレゼントを母にあげていません。
そう。仕事にかまけて親不孝な娘なのです。
花屋なのに。。。花屋だから???

お客様でこんな事を仰って御花束を買って行かれた方がいらっしゃいました。
「一年の親不孝を毎年これでチャラにしてもらうんです!」
私もチャラにしてまらわなくてはいけないのに。。。
とてもお世話になっているのに。。。
う~~~ん

あのお客様はうまく渡せたのかなぁ?
喜んで頂けたかなぁ?
笑顔で帰って行かれたので、きっと大丈夫!

一年分の親孝行をして下さいませ。

私の罪滅ぼしはいつになるのかなぁ~

そうだ、我が家の玄関ドア飾りにユーカリテトラゴナのスワッグはぴったり。
これを書き終えたら、いや、お店が終わったら、心を込めて作ろう。
きっと母も好きなはず。好きに違いない。(私が欲しいのがばれちゃうかな?)
リボンは母が好きそうな色にするとして。

お母さん申もう少しだけ待っててね~
だいぶ遅くなったけれど、今夜母の日のプレゼントを持って帰ります。
きっと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

アクセス

都営丸の内線「新高円寺駅」より徒歩2分