花手紙

プレゼントやギフトをこだわりのお花でアレンジしてみませんか

お知らせ

6月のフラワーアレンジメント教室は「初夏」をテーマに

今月のフラワーアレンジメント教室はのテーマは「初夏」です。
「初夏」という言葉から皆さんは何を思い浮かべますか?

キラキラとした日差し(ギラギラではない)だったり、青い空を私は思い浮かべます。
そう梅雨とは真反対な。
色で思い浮かべるのは、さわやかな白グリーンの組み合わせですかねぇ。
白も、真っ白からうっすらとピンク味が入った白に黄味かかった白、それに緑が入った白や青みかかった白。
白と一言では言い表せないですね。

グリーンもそうです。
濃い緑に黄味かかったグリーン、白味を帯びたグリーンやシルバーかかったグリーン、
それに青みを帯びたグリーンとたくさんあります。

今回のフラワーアレンジメント教室では、白グリーンのアレンジメントをお作り頂きます

白バラを中心にハンドル付きのバスケットに、ナチュラルにいけて頂きます。
白バラもコロンとしてとてもかわいいスプレーウィットや中心がピンク味を帯びていてとてもエレガントな
プリンセス・オブ・ウェールズをたっぷり入れました。
この時期ならでわのアジサイとオルレヤにマトリカリアと色々な白をご用意。

グリーンも濃い緑から黄味掛かった緑に白を混ぜた緑と多種ご用意。
最後に6月ならではのジューンベリーの小枝をポイントに添えて。

いつもは高いバラも今月位まではお安く買えるので、5月6月はバラをたっぷりと。
先月はピンク系と黄色系のグラデーションだったので、今月はさわやかさを楽しんでもらいましょう。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA